すまいの取得をお考えのみなさまへ

住宅関連税制とすまい給付金

消費税は、平成26年4月から段階的な税率の引き上げが予定されています。

住宅は、多くの人にとって人生で最も高い買い物です。

消費税の増税負担も大きいため、減税措置や給付金制度によって、消費税の引上げに係る負担の軽減が図られています。

正しく理解して、あわてず、かしこくマイホームを手に入れましょう!

住宅関連税制とすまい給付金

住宅に関係する消費税、これだけは知っておこう!税率引上げ半年前までに契約すれば契約時の税率(旧税率)が適用。消費税がかからない売買もある。

住宅関連の減税措置。住宅ローン減税。投資型減税

すまい給付金。新築住宅だけでなく、中古住宅も対象。申請は取得住宅を所有している人(持分保有者)単位で。給付額は、収入と取得住宅の持分割合に応じて。現金取得の場合も利用可能。ただし追加用件に注意。

すまい給付金の申請方法。申請書の入手。申請から給付までの流れ。

トラブルを避けるためにも、契約時に必ず消費税率を確認しましょう!

国土交通省 すまい給付金に関する内容は、下記ホームページよりご確認下さい。

すまい給付金ホームページ

プレミアム会員についてのお問い合わせはこちら・・・

プレミアム会員についてフォームよりお問い合わせをする プレミアム会員について電話で問い合わせする